contact
徳島 注文住宅 はなおかTOP > お知らせ
自社ブログ

2017/09/29/
「木の家設計グランプリ2017」に協賛工務店として参加しました

9月24日(土)、「木の家設計グランプリ2017」に協賛工務店として参加しました

 

  

  

平成28年9月23日(土)、京都造形芸術大学にて開催された

「木の家設計グランプリ2017」に、

はなおかも協賛工務店として参加しました。

今年の課題は、『「働く家」を考える。』です。

職場と住宅と言う相反する空間を共存させるため、

非常に難しい課題となっていました。

選ぶ職種によって、難易度が大幅に上がります。

 しかし、学生たちは、果敢に工業系・農業系と言った職場を選び、

創意工夫をもって解決を試みていました。

それらの作品は、未完成な部分もありますが、

それを補うにあまりある「生命力」を感じる魅力的なものばかりでした。

「はなおか賞」は、作品名「水と共存する家・レストラン」

(京都造形芸術大学)を選ばさせていただきました。

我々も学生に負けない熱意で家づくりに取り組んで参ります。

2017/05/29/
【ZEH】平成28年度補正予算ZEH補助金事業

 

平成28年度補正予算ZEH補助金事業では、合計で11件合格しています。

平成29年度ZEH補助金事業では、一次公募で7件申請しています。

今後も積極的にZEH普及活動に取り組んでいきます。

 

 

2017/03/03/
3月3日(金)、『とくしま協働の森づくり事業』パートナーシップ協定に参加してきました

 

 

3月3日(金)、『とくしま協働の森づくり事業』のパートナー協定締結式がありました。

『とくしま協働の森づくり事業』とは・・・徳島県と企業や団体がパートナーシップを結び、

寄付金をもとに森の間伐や植栽をして森を育てることでCO2削減につなげるという事業になります。

 

弊社では平成24年度(平成25年2月調印)から参画しており、今年で5回目の調印。

今回の調印で新たに神山町の森(7.50ha 間伐)を守ることになりました。

 

さらに、調印式の後、JR徳島駅前で緑の募金にも参加!

募金活動をする側は初めてだったので貴重な体験をさせていただきました。

緑の募金をしてくださった皆様は、本当に有り難うございました。

小さなことからですが、未来の環境を守る足がかりになればよいと思いました。

今後も、環境を守る活動として協力していきます。

 

■『とくしま協働の森づくり事業』のHPはコチラ

2017/03/01/
【新卒採用】2018年卒、新卒採用スタート!

 

3月1日(水)より、2018年卒の新卒採用活動がスタートしました。

弊社でも積極採用をしております。

詳しくは、弊社の採用HPをご覧ください。

【採用ページ はコチラ!】

 

【リクナビ2018 はコチラ!】

2017/02/28/
2月28日(火)、『四国でいちばん大切にしたい会社大賞』授賞式に行ってきました!

 

2月28日(火)、第6回『四国でいちばん大切にしたい会社大賞』授賞式に行ってきました。

当日、香川県高松市のシンボルタワーホールで授賞式が行われ、有志の社員たちとともに授賞式に出席してきました。

改めまして、このような素晴らしい賞を受賞できたのは、一重にパートナー様や専属大工さん、社員たちが目標に向かい、ともに努力した結果だと思っております。さらに、お客様や共に歩んでまいりました関係者の皆様に改めて感謝申し上げます。

今後もこの賞に恥じぬよう、さらに一歩ずつ前進をしてまいりたいと思っております。今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

2017/02/18/
【関係者各位】『四国でいちばん大切にしたい会社大賞』最優秀を受賞

 

 

 

 

 

関係者の皆様へ                            平成29年2月18日

 

株式会社はなおか

                          代表取締役 花岡 秀芳

                          徳島県板野郡北島町鯛浜字西ノ須162-9

                          TEL:(088)698-1114

 

 

 

四国でいちばん大切にしたい会社大賞受賞のお知らせ

 

 

 この度、株式会社はなおかは第6回四国でいちばん大切にしたい会社大賞(四国地域イノベーション創出協議会・独立行政法人中小企業基盤整備機構四国本部内)より御連絡をいただき、「中小企業基盤整備機構四国本部長賞」の受賞が決定いたしましたので御報告申し上げます。

 なお、はなおか以外に有限会社ジェム様が中小企業基盤整備機構四国本部長賞を、株式会社ときわ様が四国経済産業局長賞を受賞されており、大賞は当社を含め3社。他に奨励賞を医療法人ゆうの森様が受賞されておられます。

 四国でいちばん大切にしたい会社大賞は応募資格や基本的要件を満たした企業で、表彰の目的は社員や顧客、地域から必要とされ、「大切にしたい会社」と思われている企業等を発掘・表彰することにより、企業経営の新たな取り組みを後押しし、企業活動の活気づくり、ひいては四国地域の経済活性化に貢献することであります。

 お客様やパートナーの皆様、専属大工さん、社員に支えられ一歩ずつ成長してまいりましたはなおかにとりまして、受賞は一番望んでいたことであり、いつかは応募したいと当顕彰事業の創設時より思ってまいりました。

 この度の大賞受賞は何よりの喜びであります。お客様や共に歩んでまいりました関係者の皆様に改めて感謝申し上げます。

 はなおかは現在も成長途上にあります。経営理念の浸透をはじめ未だ至らぬ点も多く、お客様や関係者の皆様に充分な満足や感動を与えられる会社ではありません。今後もパートナー様や専属大工さん、社員と共に未来に向かってさらに一歩ずつ前進したいと考えております。今まで以上の交流・御指導をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 

独立行政法人中小企業基盤整備機構四国本部HPリンク

 

2017/01/19/
『フランスベッド』特別ご招待会があります

『フランスベッド』特別ご招待会が2月4日(土)・5日(日)にあります。

同社のオススメのベッド・インテリアはもちろん、健康で快適に暮らせる健康関連商品なども展示、即売をしています!

今回は『はなおか』のお客様を特別ご招待!

詳しい内容は、営業担当又は弊社にお問い合わせください。

以下の画面を提示すると、入場することができます。

↑この画面を会場でご提示ください。

2017/01/05/
新年あけましておめでとうございます!

 

新年、明けましておめでとうございます!

 

今年も株式会社はなおかをどうぞ、よろしくお願い致します!!

2017年、いよいよ本格的に始動ました!

営業部は1月3日より始業しておりましたが、

本日他の社員も含め、全員で阿波国一宮である大麻比古神社に登殿し、ご祈祷していただきました。

その後、毎年恒例の記念写真を撮って、事務所にて本年度第一回目の会議を開催いたしました。

2017年の社員各々の夢や目標を発表しました。

2017/01/03/
新年営業開始のお知らせ

 謹んで新年のお慶びを申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

本日より、新年の営業を開始しております。

 

事務所、北島モデルハウス『ハレ』、沖浜モデルハウス『シャビー』『風花』、

藍住の提案型分譲住宅『G-style  』『くらしばこ』がオープンしています。

 

 

社員一同お待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

2016/12/28/
年末のご挨拶

 

 

2016年は注文住宅で156棟のご契約をさせていただきました。

さらに、リフォーム工事においてもご紹介が増え、心より皆様に感謝申し上げます。

これからも株式会社はなおかは「正直に王道を行く」の経営理念、

「親切に丁寧にきっちりと」の社訓をもとにパートナー様と一丸となってベクトルを合わせ、

取り組んでまいります。

はなおかは今後もお施主様目線に立って、拡大より進化をする事を目指します。

ご関係者の皆様には、今後もご指導くださいますようお願い申し上げます。

2016/12/28/
2017年 年始営業のお知らせ

株式会社はなおかは1月3日(日)より事務所・モデルハウスがオープンしております!

同日に徳島新聞広告にて初売り広告を掲載いたします。
ぜひご来場くださいませ。
はなおか一同、心よりお待ち申し上げます。

2016/12/09/
『MIRAIE標準搭載ホームビルダー』として『MIRAIE』のHPに紹介されています

 

 

『MIRAIE標準搭載ホームビルダー』として『MIRAIE』のHPに紹介されています。

はなおかは、『MIRAIE』を採用しています。

住友ゴム工業株式会社HP→詳しい内容はコチラです。

はなおかのHP→詳しい内容はコチラです。

 

2016/12/05/
平成28年度補正予算ZEH普及加速事業がスタートしています。

 

平成28年度補正予算ZEH普及加速事業がスタートしています。

はなおかでは3件申請中で、交付決定を待っています。

 

HPはこちら

 ↓

https://sii.or.jp/zeh28r/

 

はなおかのZEHについてはこちら!(クリックしてください)

2016/11/25/
【いよいよ明日!】11月26日(土)・27日(日)、藍住町で完成見学会を開催いたします

11月26日(土)・27日(日)、藍住町で完成見学会を開催いたします。

詳しい内容はコチラ!(クリックしてください。)

ぜひ、お越しください!

2016/10/01/
【気になる記事】住宅ローン、大手銀動かず

↓平成28年10月1日(土)付け 日経新聞掲載記事

2016/09/27/
【気になる記事】住宅ローン金利 底打ちか

↓平成28年9月26日(月)付け 徳島新聞掲載記事

2016/09/26/
9月24日(土)、「木の家設計グランプリ2016」に協賛工務店として参加しました

 

平成28年9月24日、京都造形芸術大学にて開催された「木の家設計グランプリ2016」に、はなおかも協賛工務店として参加しました。日本中の大学より集まった、エントリー数257組、課題提出数91組でのコンテストとなりました。

熱い想いと大胆なアイデアが込められた模型やプレゼンボードが並び、見ごたえある作品ばかりでした。午前中に、著名な設計家の先生方で構成された審査委員が10作品を選考し、午後には選考された学生によるプレゼンテーションがありました。

公開審査による最優秀賞は東京工業大学の生徒による「式年蔵と覆屋の家」が選出されました。

はなおか賞は京都工芸繊維大学の生徒による「ニワゲンカンをもつ」を選出させて頂きました。

協賛という立場での参加でしたが、大学生の熱意やアイデアに刺激を頂くことができた良い一日でした。

前日の懇親会後には著名な建築家である竹原義二先生、伊礼智先生、堀部安嗣先生と親交を深めることができました。
はなおかの家づくりを良いものにするために活かしていきたいと思います。

2016/09/23/
『木の家設計グランプリ』に協賛しております

 

 

9月24日(土)、京都造形芸術大学で開催される『木の家設計グランプリ』にはなおかが協賛しております。

『木の家設計グランプリ』とは、建築を志す学生の作品を日本を代表する建築家たちが審査するというコンテスト。

今年から、弊社では学生さんを応援するため、協賛をさせていただいています。コンテストの様子は後日HPでアップいたします。

 

『木の家設計グランプリ』の詳しい内容はコチラから!(クリックしてください。)

 

 

2016/09/04/
ZEHの三次と四次の公募交付が決定しました!

平成28年度ZEH補助金事業で、第3次と4次の公募の合否をお知らせします!

 三次は5件中5件が合格、四次も5件中5件が合格しました。

 今後もZEH関連のお知らせを随時更新していきます。

 

※補足※

三次は全体で、1695件中補助対象事業が1425件について交付が決定しています。

さらに、四次では1996件中補助対象事業が1471件について交付が決定しています。

 

 

はなおかのZEHについてはこちら!(クリックしてください)

2016/07/21/
ZEHの二次公募の交付決定を受けました!

平成28年度ZEH補助金事業で、第2次公募の合否通知が届きました!

3件中3件合格しました。

只今、3次が5件申請、4次も5件申請しています。

 

はなおかのZEHについてはこちら!(クリックしてください)