contact
徳島 注文住宅 はなおかTOP > はなおかの家 > 2013年建築実例一覧 > 徳島市・T様邸
はなおかの家

徳島市・T様邸

お子様の成長を見守る家
2
Basic Information

T様邸のこだわりはなんといってもLDK。

お子様がリビングで勉強できるよう、カウンターと机をつくりつけました。横に並んで、向かい合ってと、用途に合わせ、いろいろな使い方ができるので、お子様が小さい間は一緒に遊んだり、大きくなれば勉強を教えたりとお子様の成長を見守ることのできるスペースにもなりそうです。キッチンから様子を見ることができるのもいいですね。

また天井にはスピーカーを完備。映画や音楽などを楽しめ、自然と家族が集まるリビングになりそうです。

子上がりのタタミコーナーは、段差部分を収納に活用するなど、少しのスペースもむだにしません。キッチンはIH前に調味料を入れるためのニッチを作成。このニッチ、調味料入れの寸法をきっちり測り、使い勝手にもこだわりました。

二階の主寝室には夫婦それぞれのWICをつくりました。個人のものをそれぞれわけて収納することで、管理や整理もしやすくなります。また、それとは別に、WIC、クローゼットを1つずつ設けているので、夫婦共有のものもしっかり収納できます。さらに、仕事や趣味の本は2Fホールにまとめて収納できるよう、本棚を設置。収納にもこだわったお家です。

子ども部屋は1つの大きな空間に。将来お子様が大きくなれば間仕切れるようにドアは二つ用意。

将来のことも考えながら設計したT様邸。これからのご家族の暮らしが楽しみです。

お手伝いさせて頂いた新築をご紹介
Detail Images