contact
徳島 注文住宅 はなおかTOP > はなおかの家 > 2014年建築実例一覧 > 鳴門市・M様邸
はなおかの家

鳴門市・M様邸

薪ストーブのあるお家
メイン
Basic Information

 M様邸の見所はなんといっても『薪ストーブ』のあるLDK。薪をくべて炎を味わう。暖房効果だけでない良さが薪ストーブにはあります。また、ストリップ階段やタイルと共にLDKを彩るポイントにもなっています。5kwの太陽光発電やHEMSと合わせ、自然エネルギーを活用したパッシブな家を実現しました。

 キッチンには、特別分譲型モデルハウス『with G』を見て一目ぼれされたというEIDAIのステンレス製キッチンを採用。飾り棚やクロスなども『with G』を参考にしました。リビング上部には吹き抜けを設け、より明るく開放感のある空間に。シーリングファンが空気を回すため、冷暖房の効率UPが期待できます。さらに、リビングの一角をタタミコーナーにしたことで、ゴロンと横になってくつろいだり、洗濯物を畳んだりとリビングの使用用途の幅が広がりました。大きな掃き出し窓からはウッドデッキ(外構工事により施工予定)に出られるように設計しています。

 

 2階の子供部屋には、「星を見たい」というお子様のご希望を実現させるため、お子様専用のバルコニーを作りました。主寝室と子供部屋には、風と光が通り抜けるよう吹き抜け側に小窓を設けました。

 外観は白でまとめ、木目柄の玄関ドアやバルコニーの手摺でアクセントをつけています。これからウッドデッキやお庭ができ、さらに素敵なお家になっていくのが楽しみです。

お手伝いさせて頂いた新築をご紹介
Detail Images