資料請求・
お問い合わせ
ご来場予約イベント情報電話する

お知らせ

news
2019.11.11

ショールーム見学に行きました!

こんにちは!

営業部営業二課の新人の東條です。

11/11(月)香川県高松市にある永大産業様、LIXIL様、Panasonic様のショールームに営業部から7人で行ってきました。

永大産業様は、前回に引き続き第二弾で行ってきました。

 

・永大産業様では主に新商品の説明をしていただきました。

・LIXIL様では主にお家の風通しについて、どうすれば風通しの良いお家作りができるのかと、エクステリア商品についてご教授いただきました。

・Panasonic様ではお家を作る中で、どうすれば暮らしやすいお部屋の明るさを作れるのかについてご教授いただきました。

 

~永大産業様~

新商品を紹介していただきました。

 

①264通りデザインが選べる室内ドア「マテリアルミックス」

 

②室内ドア「スキスムT」の新色マットネイビー

 

③意匠性の高いシステムキッチン「ラフィーナ ネオ」

永大産業様はステンレスの加工を自社の工場で行っているので、技術がすごく高くシンクの継ぎ目も綺麗に溶接されています。また、キッチンのステンレスの天板はバイブレーション加工されており傷が目立ちにくくなっていました。

最新の流行を商品に導入しており、お客様への提案の幅がこれからも広がっていきそうです。

 

~LIXIL様~

 

風を考えるというテーマで、風通しを良くするための窓の配置や窓の種類選び方について教えていただきました。

 

換気の仕方には、風力換気と温度差換気(重力換気)の2つがあるそうです。

風力換気は、風の流れを使った換気方法、

温度差換気は冷たい空気は下に行き暖かい空気は上に行く空気の特性を活かした換気の方法になります。

滑り出し窓も設置場所によってこんなにも換気量に差が出ます。

今回、教えていただいたことを参考に、お客様に合った快適な暮らしをプレゼンできそうです。

 

エキステリアでは、最近流行の宅配ボックスなどを含め多くの商品を見せていただきました。

スマートフォンとも連携のできる、宅配ポストです。

不在の時などにはとても便利だと思います。

 

お家作りには欠かせないエクステリア!

展示品を見ているだけでも、いろいろなバリエーションをイメージできとても参考になりました。

はなおかでは、エクステリア部門もあるので今後の提案に活かせそうです。

 

~Panasonic様~

Panasonic様では、照明の提案の仕方について教えていただきました。

 

ダウンライトの使い方でも、真下だけ照らすのではなく壁も照らすことで、同じダウンライトの個数ですが、明るさの体感は全く違いました。

間接照明にすると、もっと明るく感じることができました。

 

明かりは生活の中で欠かせないものです。用途に合わせた照明の取り方をお客様に提案できると思います。

 

今回、ショールームの案内をしていただいた、永大産業様、LIXIL様、Panasonic様

本当にありがとうございました。

今後もお客様にいろいろな視点から提案できるよう、日々勉強させていただきます。