資料請求・
お問い合わせ
ご来場予約イベント情報電話する

お知らせ

news
2019.02.25

冬季インターンシップを開催いたしました!!!

こんにちは!営業1課の山﨑です。

2月の22日(金)~24日(日)で冬季インターンシップを開催いたしました。

いよいよ就活の始まりである学生の皆さん12名がご参加してくださりました。

 

まず、1日目は、会社の全体会議に参加していただき、60名程の前で自己紹介をしていただきました。

さすが就活生の皆様しっかりとアピールポイントがあり、それぞれ個性あふれる自己紹介でした!

 

そして、はなおかのインターンシップは学生さん1人1人に希望職種の社員がつくためそれぞれのメンターの発表と

社員も自己紹介を・・・(皆さん意外と緊張しておりました・・

 

お昼は総勢25名でパスタを食べに行き交流を深めさせていただきました。

その後は、弊社北島モデルハウス2棟と実際の現場見学をしていただきました。

2日目3日目は基本的には担当社員に同行していただきました。

営業部希望の学生さんには、

お客様のお家を描いていく上で必要なヒアリング調査や外壁や配線など仕様の打ち合わせ、ショールームでの水回りの打ち合わせ、地鎮祭、図面の打ち合わせなど実際のお客様との打ち合わせに同席していただきました。

設計部希望の学生さんには、

実際の図面の打ち合わせに同席していただいたり、課題として家族構成やご要望を取り入れた間取り作成をしていただきました。

工務部希望の学生さんには、

実際に現場監督と現場を2日間回っていただきました。

 

インターンシップ中にお打ち合わせに参加させていただいた現在お打ち合わせ中のお客様方々誠にありがとうございました。

 

2日目の夜には、まる座でお酒を飲みながら就活のお悩み相談や、日常生活のお話など楽しく交流をさせていただきました。

 

 

今回インターンシップに参加してくださった12名の学生様、この度は誠にありがとうございました。

就活は人生の選択ポイントの1つになりますが、就活は人生の終わりではないので、社会人になったときに皆さんにとって

就活を乗り越えてきてよかったと心から思ってお仕事ができるように今は、たくさんの企業や職種を見て体験してみてくださると幸いです。

共に過ごせたことも人生の一つの思い出でございます。

学生の皆様方から学ぶこともたくさんありました。

今回参加してくださりました、アインさん、大地さん、岡内さん、岡野さん、クオンさん、佐々木さん、佐藤さん、松浦さん、六車さん、森住さん、山本さん、吉田さん誠にありがとうございました。また、お会いできることを心より楽しみにしております。