資料請求・
お問い合わせ
ご来場予約イベント情報電話する

お知らせ

news
2018.08.23

富士山に登ってきました!

みなさんこんにちは!

営業二課の宮原です。

 

8月19日(日)の夜出発して8月21日(火)の夜帰ってくるという

一泊三日のなかなかのハードスケジュールでしたが、

社員9名で富士山に登ってきました!!

はなおかで富士山登頂に挑戦したのは今回で二回目です。

5合目から山頂を目指して出発しました!

登る前のみんなが元気なうちに記念写真を、、、ということで1枚。

みんな良い笑顔ですね~~!

 

 

始めのうちは元気いっぱいですからね、写真もパシャパシャ撮っていました。

自然の中を歩くのは気持ちがいいなーなんてワイワイ楽しく登って行きます。

 

 

最初の休憩、6合目。まだまだ元気です。

 

だんだん足元もごつごつしてきて、暑い暑いとフゥフゥ言いながらも、

みんなでゆっくり登って行きました。

ただ、、、。

ここから先は岩場があったりと写真を撮る余裕もなく必死で頑張りました。

ということで、七合目の山小屋(宿泊先)に到着。

山小屋でやっとお昼ご飯を食べてエネルギーチャージ!

仮眠を取って夜ご飯を食べて登頂に備えます。

 

夜山頂に向けて出発しました。

 

しかし。

途中までは昇ったのですが台風の影響もあって強風の為山頂への登山は危険ということで断念。

宿泊先の鳥居荘まで下山して御来光を待つこととなりました。

 

 

心配されていた天気もすっかり晴れて、念願の御来光も見ることができました。

とてもキレイでしばらく外で眺めていました。

しっかり記念写真も撮れて満足です!

 

帰りはとってもいいお天気の中(雲の中に突入するまで)気持ちよく下山することができました。

 

今回山頂へは行くことができませんでしたが、

無事に9名で帰ってくることができました!

 

とても大変でしたが楽しい一泊三日でした。

これからもどんどん色々なことに挑戦していきたいと思います!