資料請求・
お問い合わせ
ご来場予約イベント情報電話する

お知らせ

news
2019.11.06

11月6日、『香川 丸亀の家リノベーション見学会』に参加しました。

11月6日、香川県丸亀市にて有限会社 住空間設計様とYKKap様の共同で行われている

戸建性能向上リノベーション実証プロジェクトの構造見学会に参加しました。

 

 

 

今回の事例は古くなった建物に新築以上の価値

(安心・安全、健康、快適なデザイン、コスト)

を与えることがコンセプトとなっています。

 

物件は、築年数約20年の2階建てのお家です。

築年数が経過しているお家となると、

特に耐震面に不安を持たれる方も少なくないと思いますが

筋かいでの補強だけでなく、耐震フレームを採用することにより

耐震を高めながら吹抜けと大空間を可能にしていました。

 

断熱は既存の断熱材にプラスして新たに断熱材を施工し

窓も樹脂サッシに取り換えることで、HEAT20のG2レベルまで

断熱性能を向上させていました。

 

建築当時から家族構成の変化に対応し

現在のライフスタイルに合わせたデザインにすることで

快適なデザインに変更することができます。

 

今回の見学会を通して、フレームⅡにより木造住宅の

リフォームの間取りの自由度が広がると思いました。

よりお客様のご要望に沿ったご提案ができるように日々精進していきます。

最後になりましたが、今回の構造見学会を開催くださった

有限会社 住空間設計様、YKKap様、ありがとうございました。