資料請求・
お問い合わせ
ご来場予約イベント情報電話する

お知らせ

news
2019.02.28

1dayインターンシップを開催いたしました

こんにちは!営業1課の山﨑です。

2月26日(火)に冬季dayインターンシップを開催いたしました。

今回も8名の学生さんが参加してくださりました。

まずは、オリエンテーションや会社説明をさせていただき、弊社モデルハウスと事務所案内をさせていただきました。

 

その後に各担当者も交えてカプリチョーザで昼食を!

午後からは、入社6年目までの先輩社員との座談会を行いました。

就職活動のアドバイスや、会社の雰囲気、休みの日の過ごし方、お給料のことなど

中々就職活動で気になることだが、聞きずらいということも

直接働いている社員に聞いていただくことができました。

 

和気藹々と就活のことについて語り合った後は、

実際の業務体験を各課に分かれてしていただきました。

 

そして、別館hanacoにて弊社営業部長の天羽より就職活動アドバイス講演を

させていただき、社長のお言葉で1日のインターンシップは締めさせていただきました。

1dayのインターンシップであったことで、詰め詰めの予定になり、各課業務を深く見ていただくことはできませんでしたが、就職活動において少しでもためになる一日になっていただけていたら幸いです。

 

そして!!!!!!!!

いよいよ明日3月1日より就職活動が開幕致します。

はなおかの採用担当チームも3/5のアスティ徳島で開催される合同企業説明会に参加いたしますので、就職活動を始めたばかりという方も、もう既に道が決まってきている方も是非お立ち寄りください。お待ちしております。