資料請求・
お問い合わせ
ご来場予約イベント情報電話する

お知らせ

news
2019.02.20

2月19日(火)、千葉県・オカムラホーム様の住宅見学に行ってきました

 

2月19日(火)、千葉県・オカムラホーム様の住宅見学に行ってきました。

『オカムラホーム』様は、注文住宅のほか、分譲住宅、不動産、リノベーション、店舗運営など・・・千葉県を中心に

住まいにまつわる事業を手広くされている会社になります。

今回は、千葉県八千代市にある『SEVEN STORIES 木ここちタウン はぐみの杜140街区』の6棟のモデルハウスを見に行きました。

このお家は、オカムラホーム様の社員全員が6チームに分かれ、

知恵や力を出し合って「やってみたい企画」や「こんな家が受けるのではないか」という想いを

実現した渾身の住宅になります。(モデルとしても見学可能ですが、分譲住宅としても販売中です)

 

その6チームが、コンペとして競い合っているため、社員たちのやる気のモチベーションもアップしているようでした。

コンペは、実際、見学に来た他の住宅会社様やメーカー様の投票がカギになります。

アンケートに、気に入った住まいの番号を書いて、提出しました。

 

そのコンペ企画もさることながら、それぞれ、ストーリーや個性の違う住まいが横ならびに並んでいて、

とてもワクワクしました!

見学してきた私たちも沢山の刺激をもらい、帰ってきました。

今回の出張で参考にさせてもらったものを、今後につなげていきたいと思います。

 

最後に、今回の出張にあたり、貴重な見学の機会をつくるためにご尽力していただいた

LIXILの堤田様、本当に有り難うございました!