資料請求・
お問い合わせ
ご来場予約イベント情報電話する

お知らせ

news
2019.04.28

ファン感謝祭「DIY教室」ご来場ありがとうございました

本日は、ファン感謝祭「DIY教室」を開催しました!

 

別館hanacoでは「本物を体験」できる場所として、様々なイベントを開催しています。

 

今回は、プロの職人さんを招いてのDIY教室です。

 

1Fの土間スペースでの、タイルクラフト教室の様子 ↓↓

 

 

 

講師はタイル職人中村さんです。

真剣に目地を入れてくれています!

参加者はタイルを選ぶのにも必死です。

色とりどりのタイルの中から自分らしいタイルを厳選しました!

目地入れにも初挑戦!

 

 

 

個性が素敵です!

続きまして、

2F会議室では塗装体験と、左官体験です!

 

 

 

左官道具「こて」を使った珪藻土塗りの体験です。

これがまた、難しい!!

塗装体験では、塗装職人森野さんにご協力いただき、刷毛やローラー塗装の方法を学びました。

 

 

花岡さん、なかなかお上手ですね!

左官職人は立川さん親子です。

立川さん、背中に「左官」背負ってます(^^;)

 

 

小さなコテを使った「コテ絵づくり」体験では、

それぞれの個性あふれるコテ絵が完成しました!

 

 

 

その他にも、縁日コーナーで射的やスーパーボールなど、こどもたちの歓声が響いていました!

 

 

 

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

また、予定が合わず来られなった方も、次回のイベントをお楽しみに!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

別館hanacoでは ワークショップやセミナーを開催したり

イベントスペースの貸し出しも行っております。

次回のイベントは「母の日アイシングクッキーづくり」です!

日程は5月11日(土)10:00~12:00

参加費は、お一人様3,000円です。

アイシングクッキー教室は、予約制です。

詳しくは、別館hanacoホームページの案内をご覧いただくか、株式会社はなおか までお問合せください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇