資料請求・
お問い合わせ
ご来場予約イベント情報電話する

お知らせ

news
2018.07.13

7月12日 これからの家づくり 事故事例から考える住宅基本性能セミナーに参加しました。

7月12日アスティとくしまにて開催された「これからの家づくり 事故事例から考える住宅基本性能セミナー」に参加しました。

 

JEEロックファイバー株式会社の吉田様には断熱材を施工する際のポイントや代表的なトラブルを、写真を通して教えて頂きました。

 

日本住環境株式会社 桑島様には気密性、断熱性を高めるあまりに生じた事故事例を見ながら、換気・通気の大切さを教えて頂きました。

 

大日本木材防腐株式会社 西澤様には白蟻の性質や被害を受けた住宅の写真を見ることで、防蟻対策の重要さを教えて頂きました。

 

断熱材の偏りや押し込みすぎにより、外気の流入や室内空気が換気されず滞ることでカビが発生したり、

湿気を好む白蟻の被害に合うなど住環境が悪化する直接的な原因になってしまいます。

お客様に快適な住環境を送って頂けるよう、社員・大工一同より一層努めて参ります。

 

最後になりましたが

佐藤様をはじめとする日本住環境株式会社の皆様、吉田様をはじめとするJFEロックファイバー株式会社の皆様、

西澤様をはじめとする大日本木材防腐株式会社の皆様

この度は、このような貴重な機会を作って頂きありがとうございました。