資料請求・
お問い合わせ
ご来場予約イベント情報電話する

お客さまの声

owner's voice

モルタルの造作キッチンから考えた家づくり

阿南市・K様邸

家づくりで特にこだわったことはありますか?

 キッチン廻りは特にこだわっています。最初からキッチンのイメージは、あるカフェで見かけたモルタル仕上げのものが良いと思っていました。  木の雰囲気とマッチしていて、私たちの理想の住まいにちょうど合っていました。このキッチンのイメージにあう雰囲気づくりを心がけました。洗面のカウンターも同じモルタル仕上げにしてもらいました。

間取りで特に工夫したところはどこですか?

 玄関土間で水廻りや収納へ繋がる間取りです。徳島県外の住宅見学会に参加した時に見つけた間取りなんですが「とても便利だなぁ」と思ったことを実現してもらいました。 土間でSCLやキッチンへと繋がっています。買い物に行った際に荷物を持ったまま、直接キッチンに行ったり、子どものベビーカーは奥の収納に仕舞えることもできます。

有孔ボードはどのように活用していますか?

 カウンターの前に有孔ボードを張ってもらって、メモや写真などを貼れるようにしてもらいました!フックをつけることもできるのでとても便利です!

最後に、家づくりのエピソードや感想をお願いします

営業担当の粟田くんが、旦那さんの後輩だったことが縁で、プランを描いて貰うことにしました。はなおかさんで建てたのは「粟田くんが後輩だからお願いした」と言うわけではなく、「はなおかさんだったら想い描いていた住まいが建てられる」と確信したから。 実際、粟田くんが私たちの想いをよく受け取ってくれ、設計の吉本さんも日当たりや風通しなどを考えてよく提案してくれました。また、大工の二掛さんも丁寧に話をしてくれて良い家づくりができたと思います。 はなおかさんは、イメージしているものを自分達が想像する以上に実現してくれる会社。ぜひ、ご自分たちの想いを担当の方に伝えてみてください。