ナチュラルでありながら男心をくすぐる“遊び心デザイン”
- Q:
- 家づくりで「作ってよかった」と思うところはありますか?
ボルダリングができるトレーニングルームは大活躍しそうです 。僕がどうしても欲しかったスペースです。壁面はボルダリングのアンカーを取り付けています。設計段階から相談していたので、完璧な仕上がりになりました。
- Q:
- 奥様が特にこだわったところはどこですか?
キッチンが特に気に入っています。キッチン横の腰壁には飾り棚を設置しました。キッチンはこだわりの[トクラス]に。スペースを有効活用し、空間にデザイン性を与えています。
- Q:
- 建具などのこだわりはありますか?
玄関ドアは最後まで悩みました。トイレやお風呂、キッチン、内装材など、様々なブランドの中から一番施主に合うものを選ぶことができるのもはなおかの魅力の一つです。
- Q:
- 最後に、家づくりのエピソードや感想をお願いします。
多くの工務店を回りました。自分たちにも「面白いことがしたい」という想いはあったのですが、具体的なアイデアがなかったのであれこれ提案してくれる人を求めていました。そんな中『はなおか』の粟田さんはトイレを真っ黒にしたり、若い営業マンならではの面白い提案で、僕のミーハー心を見事にくすぐってくれました!