資料請求・
お問い合わせ
ご来場予約イベント情報電話する

暮らしづくりのレシピ

life recipe

2025年9月OPEN|はなおか香川オフィスをレポートします!

  • 2025.10.16
はなおかの家づくり

みなさん、こんにちは!

香川総務部の児嶋です。

 

2025年9月2日、はなおかの香川オフィスがオープンしました🎉

今回は、新しいオフィスの見どころやこだわりポイントをたっぷりお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください!

 


01.アクセス

 

場所は高松市六条町。詳しい場所はコチラをご覧ください。

高松中央インターから車で約3分で到着します🚙💨

広々とした駐車場を完備しているので、お車でも安心してお越しいただけます。

 

外観は大きな窓が印象的で都会的なデザイン。

白とグレーを基調とした、おしゃれなオフィスに仕上がっています!

 


02.エントランス

 

白いタイルと木目が調和したデザインで、やさしく開放感のある入り口。

大きな窓から光が差し込み、玄関全体が明るく心地よい空間になっています✨

 

さらに、土間スペースには「ちょこっと打ち合わせができるコーナー」も。

事務所へ来社されたお客様をあたたかくお迎えする、大切な空間です。

 

 


03.打ち合わせスペース

 

 

1階には、打ち合わせ室が3部屋と、応接室が1部屋。

床材や壁面のクロスは同じですが、各部屋でインテリアが異なるためそれぞれ違った印象になっています。

打ち合わせのたびに「今日はどの部屋かな?」とワクワクしていただけると思います♪

 

 


04.吹き抜け&キッズコーナー

 

 

オフィスの中心には大きな窓と吹き抜けがあり、開放感たっぷり。

ソファでくつろぎながら外の様子を眺められる設計になっています。

 

そしてキッズコーナー!

たっぷりのおもちゃと大きなテレビを備えていて、お子様も飽きずに楽しめます。

「子どもが楽しんでいる間に打ち合わせができる」って、パパママにとって嬉しいですよね👶💛

さらに、授乳やおむつ交換ができる ママコーナー もご用意しています。

ベビーベッドやベビーチェアも完備しているので、赤ちゃん連れでも安心してお越しいただけます。

 

 

 


05.会議室&サンプルコーナー

 

そして注目はやっぱり...サンプルコーナー!

外壁や床材など、お家の仕様をよりスムーズに決められるように数多くのサンプルをご用意しています。

また、サンプルだけでなく、はなおか標準採用の 制震ダンパー『MIRAIE』 の展示もあり、安心の住まいづくりを体感していただけます。

 

2階には、大会議室と10人ほど入れる重厚感たっぷりの会議室もあります。

会議や打合せ、セミナーにも活躍しそうです。

 


06.オフィススペース

 

社員が働くスペースは、フリーデスク制を採用。

その日の気分や仕事内容に合わせて好きな席を選ぶことができます♪

 

そして裏話ですが、

2階のバルコニー前にあるソファは実は…

ちょっとした遊び心も、香川オフィスのこだわりポイントのひとつです。

 


07.全体の雰囲気へのこだわり

 

香川オフィスは全体を通して、ベージュやグレージュを基調とした落ち着いたデザイン。

木のぬくもりと自然光がやさしく調和し、どのスペースも居心地のよい雰囲気に仕上がっています。

 

 


08.おわりに

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今回は、新しくスタートした香川オフィスの様子をお届けしました!

事務所へ打合せに来られるお客様はもちろんのこと、ここで働くスタッフの過ごしやすさにも配慮された居心地の良い空間が整っています✨

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください☺

 

さらに...最後にお知らせがあります!

10月25日(土)・26日(日)に、今回ご紹介した香川オフィスと、オフィスのすぐ近くに建築された新平屋モデルハウスのオープン記念イベントが開催されます!!

楽しいイベントもたくさんご用意しておりますので、この機会にぜひ、ご来場ください。

イベントについての詳しい内容はコチラから。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております✨

この記事をかいたのは
わたしです
総務部
児嶋 彩希 こじま さき
2025年4月入社 高松東高校 高松短期大学

取得資格